ちょっと変わった子、あります

即売会に行った。実は夏と冬以外にもあるのである。

 

今回はいつもと違う人と一緒に出展した。

初めて会ったのだけど、関西人のためか(?)なんかすっごく愉快で、びっくりした。

自分より歳上で、いちごのワンピースを着ていて可愛らしい感じだった。そういう風に自分の好きな格好をできる度胸があるのはいいなぁと思った。大切なことを思い出せた。

印刷した本を見て、「こんなに刷ってめっちゃ余ってもうたらどうしましょ、燃やして焼き芋にしますわ」みたいなことを言っていた。

すごいなと思った。私にはそんな楽しい発想はなかった。

(無事完売したので焼き芋はしていない)

 

それから、中高くらいから共に活動をしている悪友にもあった。こちらはいつもの相方だ。

本当にもう、彼女は悪友という言葉がしっくりくる。

彼女も相当変わった人間で、とにかくいつもテンションが高すぎる。私のことをずっとサトシとか呼んでくる。高校生くらいまで髪が短くてボーイッシュだったからなのだけど、その時ベースでしか見てくれない。

「今日は姫コーデなの?!いつからひめ路線になったのwwwウケるぅwwwサトシどこいったwww」

とかそんな調子で毎回からかってくるんである。あれから何年経ったと思ってるんだ。

私に恋人ができたと分かったときにも

「まじでwあり得ないw 絶対彼氏とかできないと思ってたわw あんなに18禁嫌がってたのにwwwやっと18禁解禁したのwww」

などと言われて衝撃を受けた。その表現は……なんてことだ…

 

そんな具合に変わった人間が多いので、作品を楽しむ以外の意味でも、すごく楽しい。イベント以外でもまた遊んでほしい。

友人たちに感謝だ。